MS&AD 三井住友海上

東京本社で
向き合う人たち

2024101日更新

  • 2018新卒入社

    今井さん

  • 今井さんのプロフィール画像
  • 三井住友海上のファンを増やしたい

    所属部署
    CXマーケティング戦略部 CXプランニングチーム
    出身地域
    大阪府大阪市
    元所属部署
    関西企業営業第二部 第二課
REASONS TO WORK
in TOKYO

大阪

LOVE&PRIDEな私が

東京本社で働く理由

昨年度、自身のキャリアを深く考えるために、CXマーケティング戦略部のプロジェクトチャレンジに参加しました。その際、当社の認知度が予想以上に低いことにショックを受けました。
この経験もあり、マーケティングの力で認知度を高め、お客さまのロイヤリティ向上を目指すCXマーケティング戦略部の業務に携わりたいと思うように。
「もっと多くのお客さまに三井住友海上のファンになっていただきたい」という想いと、「こうすればもっとお客さまに喜んでもらえるのではないか」と営業で感じていたことを実現するため、社内公募制度を活用して異動しました。

私の部署って
こんなところ

MY OFFICE

私たちのミッションは、「お客さまの期待を超える体験を提供し、関係を深め、選ばれ続ける損保会社を目指す」ことです。お客さまとのすべての接点で「お!三井住友海上、いいね!」と思っていただける体験を提供することが目標です。
業務内容は、認知拡大の戦略立案やCX人財の育成、全国の営業や本社部門へのマーケティング支援など様々です。
約7割がキャリア採用者で、WEB業界やIT業界など多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力し合いながら業務を進めています。

MY OFFICE私の部署ってこんなところ

とある1日の流れ

A DAY
IN THE LIFE

  • 仕事
  • プライベート
  • 8:309:00

    出社

    メールチェック、スケジュール確認。

  • 9:0010:00

    作業

    情報収集、資料作成など。

  • 10:0012:00

    ミーティング

    外部のベンダーとミーティング。

  • 12:0013:00

    ランチ

    部内メンバーと会社近くのお店でランチ。

  • 13:0014:00

    ミーティング

    営業部門とミーティング。マーケティングに関する相談について、意見交換を行います。

  • 14:0015:00

    ミーティング

    チームでのミーティング。メンバーそれぞれの業務の進捗や、困り事は無いかなどを共有します。

  • 15:0016:00

    ミーティング

    先に実施した営業部門とのミーティング内容を踏まえ、チームメンバーで今後の方針を議論します。

  • 16:0018:00

    情報収集など各種作業

    情報収集、資料作成など。

  • 18:0018:30

    退社

    職場メンバーとのご飯や趣味のヨガで、リフレッシュしています。

私が描く、
私のキャリア

THE FUTURE ME

マーケティングの専門知識を深め、当社の認知度と好感度を向上させる戦略を企画・立案していきたいと考えています。それには推進力も必要なため、プロジェクトマネージャーという立場も目標にしています。
現在、全国の営業部門や本社各部のマーケティング相談に対応する業務を担当していますが、お客さま視点の考え方の浸透がまだ十分ではないと感じます。
今後、「CX」の観点を全社へ浸透させ、一人でも多くのお客さまに「お!三井住友海上、いいね!」と思ってもらえる会社にしていきたいです。

私が描く、私のキャリア

東京で活躍中の
仲間たち

OTHER
STORIES